■長崎県大村市/

交通アクセス|

空港・飛行場

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

長崎空港投稿口コミ

施設検索/長崎県大村市の「長崎空港」へのコメントをご覧頂けます。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

人気度評価/お気に入りコメント

長崎空港

評価:4

大村市箕島町にある空港です。橋を渡る必要があり、珍しい海上空港になります。花文字山のつつじのNAGASAKIの文字が離着陸の際は、印象的です。長崎空港を拠点としている航空会社は、離島便を運営しているオリエンタルエアブリッジになります。滑走路はRUNWAY14/32の1本、長さは3000mと長めです。バスや高速船、タクシー、レンタカー、自家用車でのアクセスが可能です。駐車場は、1051台収容可能です。入場から30分までは無料です。空港指定の店舗で2,000円以上のお食事、またはお買い物をされた場合は、駐車料金の割引が受けられます。航空会社のラウンジはないため、クレジットカードラウンジのビジネスラウンジアザレアになります。2階保安検査場前にあります。保安検査場を通り出発ゲート内にはJALUXかANAFESTAの売店のみで、ラウンジはありませんのでご注意ください。2階には長崎特産品などを揃えた売店やスターバックス、レストランエアポート、鮨どころしょうぶなどがあります。昔、1階にあった中華料理牡丹がレストランエアポートと一緒になりましたので、中華料理牡丹を利用されていた方はこちらに来店すれば、ちゃんぽんなどが食べられます。他にも定食や軽食など充実したメニューのレストランになっています。私のおすすめは、長崎名物のトルコライスです。長崎空港にいらした際は、是非思い出に食べて行かれてください。その隣にある鮨どころしょうぶには、松、竹、梅の握りの他、うどんや長崎で取れた魚介の刺身、煮魚や焼き魚、くじらなどこだわった魚を食べれるカウンター、テーブル、個室(1室)を備えたいいお店です。私のおすすめは、あらかぶの煮付けです。煮付けサイズのあらかぶが不漁の際は、ない事もあります。時期によって違うのかも知れませんが、五島近海から取り寄せているそうです。美味しい食事で旅の疲れを癒したい方におすすめです。

※更新時期により、最新の情報と異なる場合がございます。

zuさん

この内容に誤りがある場合、こちらよりご連絡ください。

この投稿を連絡する

口コミ一覧へ戻る

交通機関の豆知識【アクセスファン】
「アクセスファン」は、交通機関や交通施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画